サケつりたい!!

ほっかいどうよりあなたへ届け~役にたたない釣りブログ~

【マメイカ(ヒイカ)狙い】~苫小牧西港・東港

2019年6/7(木)9:00~16:00 の釣果

 

マメイカ~!

f:id:sake-hugo:20190609121623j:plain

 

 

久々のアップデス。

 

今年はマメイカの釣果があまり良くないという噂。

実際ボクも2回連続でボウズを喰らいました。

 

今日は苫小牧西港のポイントを1箇所、東港に移って1箇所・・・。

全くダメでしたが、釣れているヒトはポツポツ釣れてるよ~す。

 

そして3箇所目、とうとう念願の今年初マメイカGET!!

 

今日はマメイカ一本と決めていたので、更にそのままのんびり粘る。

そして、潮止まりを経て、14:30過ぎから勢いが良くなり、15:00過ぎからはワンキャストワンヒット状態!周りも!

ここからクーラー満行けるかも・・・!?

 

 

「船入ります~!片付けて下さい~!!」

 

 

今日の結果・・・。マメイカ16杯。

f:id:sake-hugo:20190609121617j:plain

 

マメイカは小さいエギ程釣れるっていう気がしてて、今まで1.6号以下ばっか使ってたけど、今日一番釣れたのは1.8号エギ(赤白)でした。 

さて、遅れてきた刹那のマメイカシーズンはいつまで続くのか?

もう一回くらい行きたいな~。