サケつりたい!!

ほっかいどうよりあなたへ届け~役にたたない釣りブログ~

【チカ狙い】~苫小牧西港

2018年12/1(土)8:00~10:00 の釣果

 

 

f:id:sake-hugo:20181204081841j:plain

超・シンプルに延べ竿でのんびりチカ釣り。

左5m、右6m。これに道糸とサビキを付けると左4.5m、右5.5mくらいにタナが自動的にバラける。

サビキ釣りは、おさかながいるタナを探る釣り。

でもチカとかがターゲットなら必死こいてタナを広範囲に探る必要はあんまない。

そ~ゆ~時は軽いし手返しもいいしで、こ~ゆ~スタイルがイチバンイイ!

 

・・・と思う(´・ω・`)

 

 

f:id:sake-hugo:20181204082307j:plain

中くらい。だいたい15cmくらいのいちばんおいしいサイズが適度に釣れたゾ!(゚∀゚)

 

 

f:id:sake-hugo:20181204081907j:plain

2時間で17匹。天ぷらにさいこ~にイイサイズでした。

 

んじゃね~\(^o^)/