サケつりたい!!

ほっかいどうよりあなたへ届け~役にたたない釣りブログ~

~はじまり~

2016年の夏頃にトモダチに渓流釣りに誘われ、初めてイワナを釣りました。

繊細で美しい渓流魚を初めて見て感動。

 

そしてその年の冬は延長戦でチカ釣り。

 

いや~・・・それにしても最初は釣れなかった~。

 

釣り場にいる心の師匠達のサビキや釣り方を見て盗み、研究。最終的には長さの違う渓流竿3本を防波堤の車止めに並べ、波風が凍る氷点下の中、チカを釣りまくりました。

 

そして2018年。8月から何かに取り憑かれるよ~に鮭釣りに傾倒。いきなりタコベイトを自作し、気合を入れて出動すること15回・・・。

 

全く釣れず・・・。

 

いやそれでも釣りは楽しい。

 

このブログでは我がホーム、北海道での釣り、それと登山、キャンプ、ランニング、多趣味な自分なりに・・・とにかく自分なりに探求して行こうと思います~!